2022.11.6 青梅丘陵&VERTERE

HGさん、KNさんと秋の山を歩きつつ、奥多摩クラフトビールbrewery"VERTERE(バテレ)"さんに行ってきました。

<行程>10:40青梅駅→青梅丘陵・雷電山→15:15軍畑駅→15:45奥多摩駅→16:00バテレ

 

集合時間よりちょい早めに着いたので青梅駅周辺を散策~

駅近のクラフトビール屋さん『青梅麦酒』、ここでもVERTERE飲めるじゃん。しかも10時オープン!

歩くこと数分。こちらは『住吉神社』。今日の山歩きの無事をお祈りしました。

駅周辺で何枚も見かけた存在感出まくりのアート作品たち。

青梅では、昔、織物業が盛んで養蚕業を営んでいる人が多く、蚕の天敵であるネズミを退治してくれる猫を大切にしていたそうです。ニャるほど。

暑くもなく寒くもなくイイ陽気のなか、のんびりと歩けました。

運動不足気味のKNさんも、よく頑張りました!

16時頃、奥多摩駅に到着~

本日の最終目的地『VERTERE』さんは駅の目の前です◎

梅丘陵散策、お疲れ様でした!カンパーイ!

紅葉してる山々を眺めながらテラスでビール、最高です~◎

おうち用ビールも、もちろんゲットで。

おつかれさまでした~