2023.1.27~29 志賀高原(Day5~7)①

毎年恒例の志賀高原に行ってまいりました~

1/27(金)4時起床→4時半出発→5時MKさん宅→7時30分信州中野IC→9時頃ベルグ到着

信州中野ICで高速を降り、いつもの『すき屋』で朝食を。と思ったら平日は8時営業開始ということで開店前⁉💦💦

20分近く外で待つのもしんどいのでコンビニめしで。

 

オリンピック道路志賀高原へ。ビワ池もいい感じに真っ白けです。

今回の宿泊は、いつもの宿が予約出来なかったこともあり、ジャイアント前の『ベルグ』さん。お世話になります!

初日は軽めに、丸池、蓮池、サンバレー、高天原、タンネの森、一ノ瀬ファミリーまで。(寒くて手を出したくなかったので写真少なめです)

 

お昼は『アスペン志賀』さんにてチーズハンバーグ。めちゃめちゃ気に入りました◎

名物のアップルパイ。リンゴがぎっしりで美味いです👍(今日も大先輩のご厚意💦)

東館山山頂ゴンドラ。最終便の16:10に何とか乗車💦💦見渡すと前後に他の搬器は無くすでに収納済み!?!?

ベルグの夕飯。すごい品数とボリューム💦💦 手作りの味、よかったです👍

数日前の大寒波の影響で、水道管が破裂したようで、一時お風呂・トイレが断水状態に💦💦業者の方が何とか駆け付けて応急復旧という、プチイベントがありましたが、お風呂もトイレも無事使えるようになり一安心👌