2022.9.27 手賀沼RUN

今日は皇居周辺を避けて手賀沼へ。たぶん2014年の手賀沼エコマラソン以来💦

・距 離:手賀沼1周約19km

・拠 点:柏市中央体育館(北柏駅から徒歩15分、手賀沼まで徒歩5分)

     シャワーあり、ロッカーあり

・最寄駅:JR北柏駅

着替えとシャワーは「柏市中央体育館」を利用しました。北柏駅から歩いて15分くらいです。

更衣室きれいです。奥にシャワーが4基、左に行くとトイレです。

体育館から5分程歩いて、手賀沼の西側にある「柏ふるさと公園」へ。今日は反時計回りに1周します。

公園の前にある実物大の「導水管」オブジェからスタート。こんなのが埋まってるんですね~

沼の南側は道幅が広く、自転車レーンとランナー・歩行者が白線で区分されてます。

広々して気持ちいい~。のですがその分、普段より低速に感じます💦

沼のいちばん東側。のどかです。

沼の北側は道幅が広くないので、自転車や歩行者に要注意です。

チャリに乗った高校球児(たぶん…)がすれ違う度に挨拶してくれました。チワーッス!

こちらもやる気でました!

稲刈り真っ最中~

道の真ん中にカメ吉。丁重に脇の方へ移動させて頂きました。

手賀大橋見えてきた。あと4分の1かな~

のんびりしてて、いいところでした◎

たくさんカロリー消費したので、駒込まで戻って「ラーメン 奏」さんへ。

今回は数量限定の醤油、うまし~◎

おつかれさまでした~