2022.8.27-29 富山の旅(8/29立山編 雄山・大汝山・富士ノ折立)

富山の旅、最終日。今日は朝からイイ天気です。槍ヶ岳までバッチリ◎(5:18撮影)

朝食は朝6時。ご飯とお味噌汁はおかわりOK!夕食の勢いそのままにモリモリて出発!

山荘を後にして雄山へ。ここは登りと下りのルートが分けてあり、すれ違いも安心◎

天候が落ち着いていたため、荷揚げ・荷下ろしのヘリが何度も往復してました。

8時頃、立山頂上雄山神社に到着~(下の写真は社務所。お守り・御朱印・記念バッジ等が購入できます)

富士山まで見えるほどの青天!風もなくこんな日はなかなかないでしょう~

山頂の峰本社にて、旅の安全を祈り、御祈祷していただきました

御祈祷後、記念撮影~(※参拝客が少なかったため特別に応じていただけました)

雄山を後にして、おとなり大汝山へ。私のパンツの色は「黒部ダムカラー」に決定~

大汝休憩所にてコーヒータイム~

そして富士ノ折立へ。あまり登る人もなく、ちょいとスリリングでしたね~

素晴らしい天気のなか、立山連峰(雄山・大汝山・富士ノ折立)をガッツリ満喫できました。下山編へつづく~