2022.8.17 第51回献血

前回、無事に50回目に到達しましたが、また気持ちを新たに51回目の献血です。

今回は血小板でしたが、やっぱり時間がかかるので採血後も若干疲労感ありますね~。

 

さて、自分が献血に行く理由を改めて考えてみました。

・これぐらいのことであれば、自分にも協力できる、協力しようと思うから。

・募金や寄付金と違って使い道が分かりやすいから(とTVで誰かが言って妙に納得)

・普段の仕事よりも、困っている人の役に立っていると、より直接的に感じるから。

いまのところ、こんな感じでしょうか。

回数がどうの、というものではないけれど、今後も続けていければと思います。

 

今回は東京五輪の暑さ対策グッズをいただきました。助かります💦