2022.8.9 大天井岳③(下山編)

雲行きが怪しく回復も見込めないので、おとなしく下山!(撮影時刻11:20)

大天井岳方面(撮影時刻12:34)

燕山荘までもうちょい。。。(撮影時刻13:03)

なんとか燕山荘到着!

せっかく来たしな~って気持ちもあったけど、時刻と体力を考慮して燕岳登頂は断念…また来るよ~(撮影時刻13:43)

よくあんなとこまで歩いたもんだ。(右奥が大天井岳)

山中最後の写真。合戦小屋から先は疲労困憊で写真撮る余力も無し~

往復11時間。距離17km。

4:30起床→5:00駐車場発→5:20中房登山口→7:20合戦小屋→8:20燕山荘→10:50大天井岳→11:05大天荘→13:40燕山荘→16:20中房温泉→16:30駐車場→17:00駐車場発

合戦小屋から先はとにかく足が疲れてペースダウン。膝や腰の痛みは無かったものの足裏がかなり疲労した感じ。燕山荘から往復1時間弱とはいえ、あそこで燕岳を諦めた判断は正しかったな~。

夕飯は、喜美餃子屋さんにて、チャーハン餃子セット!餃子が◎

宿泊は、あづみの池田ゲストハウスさん。親戚のお宅にお邪魔したかのような、ゆったりとしていて居心地の良い宿でした。部屋から見える景色とのんびりとした時間が気持ちよく、もう1泊したくなりました。ぜひまた行きたいと思います~